HSP・うつ病 看護師Blog

人生どん底の看護師がどうやって這い上がっていくか。その日常をつづったBlog

はじめまして。Chipと申します(*^^*)

はじめまして。

看護師・保健師として働いているChipです。

私はこのブログで自分自身の私生活だけでなく、

充実した人生を送るために必要な考え方について

書いていきたいと考えています(*^^*)

 

Chipプロフィール

f:id:nurse-risu:20201025153220j:plain

職業:現役の看護師、保健師

趣味:体を動かすことやイラスト、PC作業など様々

性格:外面はおっとり穏やかでポジティブと思われがちですが、

   家に帰るとネガティブ炸裂。HPS傾向。

 

追記:現在うつ病の内服中。眠剤も併用。

 

ブログを書くきっかけ

f:id:nurse-risu:20210502174903j:plain

私はもともと、とても周りを気にする性格で

そして自分自身の駄目さに日々落ち込む

人間でした。

 

20代で社会人になりたての時は

何かと忙しく動いていたのですが

30代にはいったある時に

 

「人生を生きるモチベーション」

 

が一気になくなりました。

 

なんでこんなに楽しくないんだろう?

なんのために私は存在しているんだろう?

 

そう疑問に思う日々。

 

そして、私自身の性格が人生の生きづらさを

引き起こしていた事に気が付きました。

 

今現在HSP自己肯定感など様々な言葉が

出てきていると思いますが

 

私はまさにHSP&自己肯定感ゼロの人間。

 

そんな人間がどうやってモチベーションをあげたのか、

またそんな人間に自分の子どもがならないためには

どうしたらよいのか。

 

そこを同じ境遇または、今子育てをしている親御さんに

知ってほしいと思いブログを立ち上げました。

 

ブログで書いていくこと

f:id:nurse-risu:20210502175008j:plain

何気ない日常で私が感じたことをツラツラ書いていきます。

同じような境遇で悩んでいる方の力になれれば

幸いです(*^^*)

 

記事は不定期での更新になりますが

よろしくお願いします♪